私の席ねえから!

華のセブンティーン直前。人生の氷河期を迎えた。

美容院で爆死しました。

美容院いくといつもろくな目に合わないんだけど。

 

いや、もうしゃれっ気も糞もないんですけどカットだけじゃなくて

ストパーかけにいっちゃって。

水泳の授業があるんだけどうっかり髪濡らした後ちゃんと乾かさないで

そのまま自然乾燥とかしたらくそみたいなくせっ毛のやつがね~、

もうちょっとしたパイレーツ・オブ・カリビアンのごとくうねりまくって

教室の隅でなんか海賊劇、展開されてない?みたいなことになるのを

防ぐためにも!満を持して。かけにいった。

 

出てきた美容師がね。デブだったの。ちょっと腰骨埋没してそうな感じの人だった。

不安要素しかね~、とか思ってたらベタベタ液体のりみたいなやつ髪にやられるんだけて乾かすんだけどさ~~~もう乾かした後の頭がね、マウナロア山?ってくらいには広がっててちょっとした売れないバンドマンみたいな風潮が漂い始めたところでカット始まったんですけど、デブがね、デブ美容師がね、めっちゃ切るの早いの。

なんかスピーディーとかそういんじゃなくて、糞雑っていうかなんか

ちょっとした音ゲーみたいになってた。ちょっとテンポ意識してない?って

聞きたかったんだけどデブはお構いなしで私の周りを回り回り右からも左からもデブ、近い。思わず笑いそうになって堪えて腕のほくろ、膨張する?ってくらいには見つめて笑い堪えたんだけど鏡見てたら笑ってたよね、デブもそれ見てたよね。

デブね、ちょっと怒ったのか知らないけど切るの早くなった。音ゲーでいくと難易度上がってた。

デブがちょっと楽しくなってきてない?ってくらいには切ったから髪がちょっとっていうか結構ぺったんこになったわけで…

最初のマウナロア山と比べたらボリューム小さくなりすぎててちょっとしたアデランスの広告みたいになってた。ビフォアフター、逆だけど。